カリフォルニア LA日記

ロサンゼルス生活のあれこれ

久しぶりの雨

ここロサンゼルスで久しぶりに雨が降りました。毎日カンカン照りの良い天気が続いていてちょっと嫌気がさしていた所。 この日は朝から曇り、で日中に小雨程度だったのですがパラパラと降ってきた。本当に久しぶり。


毎日暑い日が続いていたけど久しぶりの曇りと雨に少しほっとする。
そのせいか気温も落ちてすごく快適。仕事帰り、空を見上げてみると雨雲が広がっていた。そういえば、雨雲を見るのも久しぶりだなあと思いながら車に乗り込んだ。


雨の日はそんなに嫌いじゃない。
ここロサンゼルスに来てからそう思うようになったと思う。理由は雨の日が少ないからって単純な理由なんだけどね。窓の外の雨模様を眺めながら好きな音楽をかけ、暖かいコーヒーを飲みながらゆっくりするのも好き。


今日はそんな気分だった。